11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロのHPで

レックスが取り上げられました。

キャロット軍団に若きニューヒーロー誕生 (11/7/25)
7月23日、京都競馬(石山特別・ダ1800m)にレックスパレード(牡3歳・矢作厩舎)が参戦。NFしがらきにてリフレッシュ休養を挟み、矢作厩舎で調整してきた馬体は見るからに万全で体調の良さは一目瞭然であった。レースでは五分のスタートから楽に先行し、引っ張りきりの手ごたえで2番手を先行すると直線では早々と先頭に立ち、後続の追撃を押さえ込んで見事に優勝。連勝でまだ底を見せないレックスパレードには更なる活躍を期待してやまない

降級馬もいる古馬混合の500万を一発でパスしちゃったんだから大したもんですよね。

近況も更新
7/26  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「土曜日に勝利を挙げたあと、日曜日にこちらへ移動してきました。馬体をしっかりチェックしましたが、大きなダメージはなさそうです。前脚の捌きの硬さはこれまでほど感じませんし、脚元の疲れもそれほどではなさそうです。それほど長い休みにはならなそうですし、疲れを取りつつ緩めずにしっかり乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

レース後すぐに放牧に出ましたね。レパードSに向かうのか、神戸新聞杯あたりから
菊花賞目指すのか
そんなに疲れてる感じでもないですし、これまでもしっかり乗り込んでレースって感じでもないし
直前に戻してレパードSも充分考えられるコメントですね。
21日は仕事っぽいけど休むから!とすでに伝えてますw
あとは口取り。前回パスしちゃったからはじかれるかな。。。

おめでとうございます!!

出資者の皆様
レックスパレード快勝おめでとうございます

予想以上の人気で驚きました。京都に行ってたら口取り参加できたのにね。。
残念です。しかしこれからどんどん勝ってくれる馬だと確信(?)しましたので
まだまだこれからチャンスがあると思います。

川田JKコメント
「跨がった瞬間からいい馬だと感じました。道中は腕が痺れるぐらいすごい行きっぷりで終始かかったまま。それでも抜け出してからはフワフワして遊んでいるほど余裕がありました。先日重賞を勝たせていただいたゴルトブリッツに似ているイメージです。このまま順調に成長して欲しいですね。いい馬に乗せていただいたので、勝ててホッとしています」(川田騎手)

リップサービスなのか、あの良血重賞馬と似ていると
うれしいコメントです。今日はお祝いだ~~~!!

明日はどうなる?

明日は愛馬の応援に現地に行こう!!
と思ってました。京都競馬場も行ったことないし。
キャロにもHPで口取りも申込み、今朝ゲットしてました。

が!
昨夜急に仕事で問題発生
行けるかもしれないんですけど
こっちに待機することにしました。
お昼にキャロにも電話して口取りもキャンセルしました。

なんか対応悪い??
若いニーちゃんみたいだったけど、どっちが客??
って感じだった。
これで口取りが取りにくくなったりするのかな。
まあ、仕方ない。仕事あっての一口だからね。

現地に行かれる
レックスの保護者の皆様私の分も応援お願いします。

ここ勝っちゃうようだと、次回から馬券はおいしくなくなると思うので
買うなら今回だよ!!

おめでとうございます

そしてありがとうございます。

単勝1倍台、初ダートと不安もありましたがすべて吹っ飛ばす
10馬身差の大圧勝!でした

これでエスクルシーヴァに続いて2頭目も勝ちあがってくれました
安馬ばかりのチョイスですがいい相場眼だ。
(冗談です。すいません今日は許してください。)

この馬はパンフでこれだ!と思った思い入れのある馬なので無事勝ち上がって
もうしばらく応援できるようになって本当に良かった。
安く、矢作厩舎というのも決めての一つでした。

夢は膨らみますが弱いとこもあるようですし、まだまだ成長の余地ありということもあるので
ゆっくり成長を促しての菊花賞狙いなんてことも矢作先生ならありうるかもw

ブログで応援してくれたけいさん、出走を教えてくれたこてさん、かっつんさん
ありがとうございます

次阪神なら是非応援に行きたい!
ただ前走も今日も仕事で。。。

ここをみてくれる数少ない方!
レックスの動画をニコ動かユーチューブにアップしてください!!
観たいよ~~~~><

応援ありがとうございます。

レックスパレードは3着でした

6/5  矢作厩舎
5日の東京競馬ではまずまずのスタートから好位を追走する。直線では最内からジリジリ伸びて3着。
「初めての競馬ということで、幾分気を張っていることもあり、道中はハミを噛んでいました。それでも前に馬を置いて何とか落ち着かせ、まずまずのリズムで運ぶことができましたね。直線では終いまでしぶとく伸びてくれましたし、道中でハミを噛んでいたことや、初戦ということを考えればいい走りをしてくれたと思います。まだ成長途上のところはありますが、レースを経験して良くなってくれる部分もあるでしょう」(岩田騎手)
「正直なところ、あと2本くらいは追い切りたかったのですが、あまり調教で攻めて脚元などに疲れを見せるのは嫌だったので出走させました。初めてのレースで行きたがったりしていましたが、それでもこの距離でここまでやれるんですからね。レース後も無事にいってくれれば次は楽しみですよね。元々右側に疲れがたまりやすいのですが、それをかばって左にも疲れがみられますので注意しなければいけません。この後は北海道も考えましたが、脚元のことを考えると、やはり坂路があるところで調整を行いたいので、今のところ栗東で次走を目指して行きたいと思います」(矢作師)
直線では一完歩づつ差を詰め、勝ち馬に半馬身差と惜しい競馬でした。まだ心身共に幼いところが残る中でこれだけやれるのですから、次走の競馬にも期待がかかります。今後はトレセンでレース後の状態を確認し続戦する予定ですが、まだ体質的にパンとしていませんし、しっかりと状態を確認しながら進めていきます

あれだけの追い切りでここまで走ってくれれば充分です。
タイムとかよく分かりませんが、唯一の未出走馬で3着なのでとりあえず大満足です。

しかしもう時間があまりないでしょうから、充分ケアをしていただきながら次に向かって欲しいです。
当日は仕事でしたが、こてさんより直前に応援
いつもありがとうございます。
1勝して、夏の小倉でみんなで一緒に見たいんだけどなあ。

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。