09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



次走

エスクルシーヴァ近況
10/7/28
武藤厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「たった1戦でここまで変わる馬も珍しいですが、やはり初戦は馬群から離れて気持ちが切れてしまったのが大きかったのでしょう。また、調教の動きを見てもやや半信半疑でしたからね。それに比べて1度実戦を経験した今回は調教でもいい部分が垣間見られていたし、そのまま競馬につながってくれました。形になりつつありますし、何とか早い段階で勝たせてあげてさらなる成長を促してあげられるようにしたいですね。身のこなしが柔らかい馬なので極端にコズミが出たりするようなことはあまりないのですが、使った分と輸送の往復分で体が少し寂しく映ります。念のためもう少しの間は運動とプールにとどめて、レース後のケアを行っていくつもりです。今週一杯は様子を見て問題ないようならば最短で中2週、少し間をあけたほうがいいようであれば、体調に合わせて改めて目標を設定するつもりです」(武藤師)

状態次第で変更になる可能性はありますが、今のところ8月15日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

やはり1800で考えてるんですね。マイルや牝馬限定レースとかないのでしょうかね。まずは勝負になりそうなレースをチョイスして欲しいです。

15日は微妙なんだよな~息子のソフトの最後の試合があるかも。。。
なければどっかで応援したいんだけどね~
こてさんに頼むか

嬉しい誤算

一口に出資しているエスクルシーヴァが未勝利戦に出走しました

24日の新潟競馬ではスタートで遅れるがすぐに馬群に取り付ける。なだめながら進み、直線で伸びてくるが3着。「馬場に入ってからピョンピョン跳ねていたし、輪乗りからゲートに向かう間に一度振り落とされたくらいで、気性の幼さが目立つ馬ですね。今日はスタートで遅れたあと馬群に取り付けるのに少し出していったのもあって道中は掛かってしまいました。また、追い出してからはモタれていましたし、まだ粗削りな面が残ります。しかし、2戦目でこれだけの走りができれば上出来です。経験を積んでいけば競馬を覚えてくるでしょうし、血統的に見てもこれからもっと良くなるはず。背中の感触がとてもいいですし、走ってくる馬ですよ」(西田騎手)

「前回はゲートの中で落ち着きすぎていた印象を受けたので、今回は返し馬までメンコを着用し、ゲートでは外しました。しかし、その変化に戸惑ったのか中でソワソワしてスタートのタイミングが合いませんでした。遅れた瞬間はデビュー戦と同じにならないか心配しましたが、すぐに馬群に取り付けてくれたことでしっかり走れていましたね。まだ課題は多いですが、走ることを実戦で確認できましたし、正直ホッとしています。今回はビシッと競馬をしてもらったので疲れが出るかもしれません。レース後の状態をよく確認して問題ないようならば次開催の同じような条件のレースを目指していくつもりです」(武藤師)

ゲートでの集中力が課題ではありますが、この馬の力を証明する走りを見せてくれたと思います。まだ幼さが目立ちますし、経験を積みながら成長を促していく必要はありますが、今後の変わり身がとても楽しみです。しっかりと走ったあとですし、ここ最近の気候から堪える可能性もありますので、レース後の状態をよく確認します。問題なさそうであれば3回新潟開催中の出走を検討しています。

キャロットクラブの許可を得て掲載しています

前走最下位からよくここまで頑張ったなあと思います。
それもレースを見れば見所もありますが、コメントにもあるように課題も満載なので尚更今後に期待がもてる気もします。
こういうのが変わり身っていうんだね。
エスクルシーヴァの1勝が早いかレックスのデビューが早いか!
いい馬に当たったなあと思います。感謝感謝

少々放置してましたが

明日は愛馬の初出走らしいです。
2歳の牝馬が1800mで牡馬との競走
正直あんまり期待してなかったんですけど、現時点で3番人気らしいですね。
人気しすぎじゃない??

10/6/23
武藤厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(52秒3-38秒5-25秒6-12秒9)。「今朝は先行して後ろから追いかけられる形を取りました。一瞬、捕まって苦しくなるかなと思っていたのですが、並ばれてからもしっかり反応して抜かせませんでしたね。先週までの追い切りだと正直何とも言えない感じだったのですが、今日の追い切りの動きを見て期待感が増しました。相変わらず馬場に入る前や上がってきたあとにピョンピョン跳ねて、乗り手を振り落としそうなくらい幼く、半信半疑な気持ちもありますが、まともに競馬までいければいいところがありそうです。使いつつだと思いますが、それなりの走りをしてくれそうなので、まずはどういう走りをしてくれるか楽しみですね」(武藤師)27日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
(キャロットクラブの許可を得て転載しております)

今回は仕事で競馬場にもウインズにも行けませんが、いつか生で応援したいと思います。

これが貼りたかったんですよ!

エスクルシーヴァが競走馬登録をしてくれたので、一口馬主DBにデータが入りました!
まだ1頭なので寂しい表になってますが、年1頭くらいの無理のない計画的なご利用を。。。
しかし、東京TCも広尾も魅力なんだよな~
キャロのみで我慢できるようにしたい。。

夏の北海道あたりかな

エスクルシーヴァ
出資の初年度だからというわけではないですが、
早期デビューが出来そうな馬にあたってよかったです。
10/4/30
NF空港
現在は900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で毎日2本元気に駆け上がっており、週2回はハロン15秒の調教をこなしています。以前は調教中に集中力を欠くシーンがありましたが、最近は騎乗者の指示どおりに走れるようになってきました。走り自体にも徐々に安定感が出てきており、15-15を取り入れてからもしっかりとチップを蹴り上げて前へと進んでいます。
エスクルシーヴァ
(キャロットクラブの許可を得て掲載しています。)

小柄なので使いすぎは怖いので、負担なく使っていってほしいです。

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

