08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



POG注目馬④

その他クラブ編
東京TC
レッドジョーカー 母タイフウジョオー
エイシンタイガーの下って事もあり丈夫かな?馬体もいいと思う。
レッドディアーナ 母ケイウーマン
ディープ産駒で上にも活躍馬がいるし、馬体もいい雰囲気
レッドヴォルテール 母タイキポーラ
ハーツ産駒で良さそうな気がするも、足元の関係で遅れそう。兄みたいに2連勝してくれれば取り戻せるけどそこまでうまくいくかな。
レッドエレンシア 母マイハート
安い!馬体がとても良かった。(募集時の)ただ、最近の写真をみると募集時よりも胴が詰まったように見えるのは気のせいでしょうか。背がぐっと伸びたのかな?

ユニオン
ディヴァインクレア 母ペトラ
期待のディープ産駒でちょっと血が濃いのがどう出るでしょうか。
マイティローヤー 母ミルフォードセト
父ルールオブローはここで初めて知った種牡馬でした。キングマンボ産駒という事でもしかすると当たりが出るかも。牡馬でこの金額は安すぎ。
マシェリーアンジュ 母アーミールージュ
ゼンノロブロイ産駒という事が注目要素でした。

広尾
ソウルオブエイチ 母スターリーヘヴン
広尾一押しなんでしょうね。この名前は。お仲間のかっつんさんもこれはいい!と自信みたいなのでその相場眼に乗っかります。
広尾の勝ち上がり率はかなりいいはず。外れの少ないクラブのようなイメージです。

ウイン
ウインルキア 母ゴールドデイ
お仲間のけいばばかさんの出資馬。当初はエスクルシーヴァくらいのサイズだったのに、この馬はいい成長をしているようで、450㌔弱とディープ産駒としてはちょうどいいのではないでしょうか。角居厩舎?なのも強調材料。
広尾とは反対のイメージがあるウインですが(出資者の皆様すいません><)この馬の馬体はすごく良く見えたし、牝馬のタイトルきれいに持ってくんじゃ??と思ったりもしましたけどどうでしょう

以上参考にならないPOG注目馬でした。
クラシックに乗れそうな馬コメント待ってます!!

POG注目馬③

社台・サンデー編
当初金額重視で調べてしまい、格安馬のみになってしまった。
現在は09の情報しかみれないので、この中からどの程度選ぶかは未定
社台
グレープブランデー 母ワインアンドローズ
マンカフェでこの価格ならアリかなあと検討
アルマフローラ 母セトフローリアンⅡ
期待のハーツ産駒でタイガーカフェなどの活躍馬もあり
ラブリリック 母ラブフォーエバー
ロールオブザダイスの半妹でさらに砂の鬼に??
バレドクール 母スターバレリーナ
兄弟に活躍馬がいる。
イングリッド 母アンチョ
ディープ産駒で兄ダノンアンチョはまだ1戦ですが、素質の片鱗は見せてくれた気がします。

サンデー
カーマイン 母スカーレットレディ
兄よりいいとの情報 セールストーク??
ソルビアンコ 母ジェシカ
ダイナカール一族 クロフネになり砂の鬼になる!
ワイルドビート 母アフタービート
なかなか勝ちきれない兄ですが、ワイルドラッシュに替わりダートで爆発??
グルヴェイグ 母エアグルーヴ
母エアグルはPOGでずっと応援している血統
牝馬に出てさらに期待大

元々情報がとりずらいクラブなんで、芝の大きいとこが期待できそうな馬が。。。
POG本まで待つしかないかな。

POG注目馬②

キャロット牝編
エスクルシーヴァ 母スケアヘッドライン(出資馬)
兄スマートギア他コンスタントに勝ち上がり馬がいる血統 そして安い
マヒナ 母モアムーンライト
仕上がり早そうで、POG向き??
アフロディーテ 母レディブロンド
キャロ1番人気? 父タキオンということで足元が心配。。。
アヴェンチュラ 母アドマイヤサンデー
トールポピー全妹 しかし高い。。

出資馬ですがエスクルシーヴァはPOG指名では微妙です。
母が高齢ですし、体が小さくもしかしたら走るかも??
って感じで宝くじ要素大な気がします。

今度紹介するけいさんの出資馬はいいねぇ。
体も大きくなってきているし、馬体もきれいになってる。走りそう!

POG注目馬①

昨晩遅くまで各クラブのHPやら情報収集してPOG指名候補を選びました。
テーマ1 安さ
テーマ2 順調度
テーマ3 注目種牡馬 ゼンノロブロイ、ワイルドラッシュ

POGで大事なのは2歳からいける馬、クラシックで活躍できそうな馬
両方を指名できるかどうかでしょうか。
めぐるさんとこでは回収率も勝敗を分けるので安さも重要でした。
今日はキャロでいいなあと思ったリストを掲載します。(牡馬編)
レックスパレード 母インディパレード(出資馬)
ロージズインメイ産駒に出資したかったので選択の余地は他になかったw
ジャルディニエーレ 母マジックガーデン
馬体がいいなあと思いました。
トルバドゥール 母サワズソング
こちらも馬体が気に入ったんですよね。単にフジキセキが好きなのかも。
フレールジャック 母ハルーワソング
ディープ産駒ってだけでも注目ですよね。
スカラブレイ 母トキオタヒーチ
ペルーサはじめ3歳のゼンノロブロイ産駒がけっこういい感じなので注目してます。ただ兄から考えるとダートかな。
ケミカルチェンジ 母カタリスト
ハーツ産駒も注目です。価格もお手頃で指名候補です。
イグアス 母ポトリザリス
ディープ産駒でもありますが、兄姉の活躍もあり注目ですが、足元次第ですね。ギリギリまで様子は見たいです。
バノックバーン 母ピノシェット
スピリタスの弟で短距離速攻型なら。仕上がり次第で指名です。
カリビアンスタッド 母トランクイリティー
ダートで期待のワイルドラッシュ どれか1頭は入れたいですね。

仕事よりも

一生懸命やっているかもしれません。
来年度のPOGにむけてとりあえず参加表明したクラブ馬限定用に
30頭あたりまで絞りました。
こっから先が難しい。せっかくだから2箇所に振り分けて20頭
10頭くらい切らないといけません。
なんか血統見てるとどれも勝ちそうで迷いますね。
社台は新年度の募集馬に切り替わっていて全く情報が摑めなくなってしまいましたw
前にピックアップしていた馬の情報をnetkeibaあたりの掲示板や
一口所有者のブログなどから情報を収集しております。

今週は青葉賞でペルーサが強かったですね。
トゥザグローリーも出走権確保そして賞金の上積みも出来て
秋に向けてゆったり進めますね。
例年は3勝馬でも菊に出れてましたが、今年はどうでしょうね。
トゥザの2000万ではまだ厳しいかもしれません。
来週はプリンシパル、京都新聞杯、NHKマイルCと
ダービー出走に向けたレースが集中してます。
現状を確認しときましょう。
↓  ↓  ↓

続きを読む

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

