08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エスクルシーヴァ近況

前走で大きな変わり身を見せてくれたエスクルシーヴァの近況が更新されました。
(キャロットクラブの許可を得て掲載しています)

10/8/4
武藤厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「暑さにへこたれることなく元気な様子を見せていますよ。体が少し減っていたので様子を見ながらの調整を行っていますが、小柄な割に芯はしっかりしているし、カイバも食べています。軽い走りをするので肉体的にそれほど反動が出ないのでしょう。順調に来ていますが、予定していた来週の競馬だと西田ジョッキーが乗れなくなる可能性があるとのことでした。乗り替わりは簡単なのでしょうが、気難しい馬なので競馬を覚えさせるためにはできるだけ同じジョッキーに続けて乗ってもらったほうが馬のためになるでしょうし、いいイメージを抱いている乗り役のほうが間違いなくいいですからね。今後の状況次第ですが、今のところ翌週の1600mにスライドするつもりです。1ハロン短くなりますが、2歳未勝利の新潟外回りですから、それほどテンから速くなることもないでしょう。スタートにまだ課題を残す馬なので、出てから置いていかれるようだと初戦のように気持ちが入らず終わってしまう恐れはありますが、新潟の1600mであればその心配はそれほど要らないと思います。時計はコンディションと気候を見ながら週末もしくは来週あたりから出すつもりです」(武藤師)
22日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に西田騎手で出走を予定しています。

10/8/11
武藤厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(56秒1-40秒7-26秒6-13秒3)。「前走はスタート前にジョッキーを振り落とすおてんば振りを発揮したことでジョッキーにビシッと怒られていました。それもあってか、しっかりと走れていましたし、気持ちが以前よりだいぶ走るほうへ向いていますね。この中間の調教も速いところへ行けばしっかりと集中しています。速いところ以外は相変わらずですが、精神面で上積みを感じるのは確かですね」(大西助手)「至って順調に来ていますね。予定は来週なので、今朝はそれほど速い時計を出さず、半マイル56秒くらいです。体調は変わりなく来ているし、次が3走目。慣れも見込めますから、いい競馬をしてくれると思いますよ」(武藤師)
22日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に西田騎手で出走を予定しています。

1週延ばしたのも馬格のないこの馬にはプラスでは?
ジョッキーが変わらないのもOK
距離短縮か牝馬限定に出たときが勝負だと思っていましたので、叩き3走目の今回が勝負ですね。あらゆる条件が揃ってるのではないかと。
応援お願いします!!

comment

Secret

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

