08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みなさんもどう??

今日はちょっと別な話題

リアル競馬も大好きなのですが、競馬好きにさせてくれたのがゲームの競馬での「生産」でした。
最初はウイニングポストをやってました。
次にはまったのがDOCO(ダービーオーナズクラブオンライン)
サービス終了してなかったらきっとまだ続けてたと思います。
当時はグラボをつけてないPCでやってたので、レースがカクカクしてましたがw
その後大航海という全く関係の無いゲームをやってたのですが現在は休止中

で今、携帯でうまいるスタジアム、PCでは競馬伝説をやってます。
競馬伝説はDOCOが終了した時に少しだけやったんですが、全く性質の違うものだったこともあってすぐにやめたんですが、今回は1ヶ月近く続いてます。
当時は面白くないと感じた部分も今回はまあこういうものと思えばそれはそれで。

DOCOは5世代目以降で3×4の血量をつくればそれなりに強い馬ができ、4日で1年のサイクル、馬は走らせた回数や調教回数で引退までもっていけるので早い馬なら1日で引退まで育てて翌日には次世代に引き継げるという時間があればすぐに強い馬が育てられるゲーム

競馬伝説は1日が1週という事で52日で1年かな。調教も1日2回までと決まってるので育成に時間がかかるし、1日2回じゃやることがない。なんて当時は思ってたんですが、調教をしてない時には馬の適性をチェックするフリーレースをやったり、馬券を購入して資金を増やしたりと割りとやることが多くてけっこうパソコンの前に座ってます。

うまいるスタジアムまだやってないよって方いましたら是非是非メールフォームから携帯アドレスお教えください。ゲームの紹介送らせてください^^紹介された方もけっこういい馬がプレゼントされます。

競馬伝説はニューマーケットサーバーか函館サーバーにおりますので、「かっくん」あてにメールください。
INしてれば1:1でもお話できると思います。

comment

Secret

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

