06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のPOG

先週はかっくんの指名馬ダノンパッションが500万条件を勝って2勝目となりました。
一気に2位まで上がりましたが、今週も多くの馬が出走予定です。
順位表
書くのが遅くなりましたので、すでに結果が出ておりますが、東京スポーツ杯2歳Sではギュリルさん指名馬であり、一口オーナーでもあるローズキングダムが勝ちました!!
2着もPOG馬での決着でかっくんは3位転落となりました。
個人的には東京のレースで勝ってるトーセンの方が有利だと思ってましたが、勝負根性はローズの方が上だったのでしょうか。
ギュリルさんおめでとうございます。ご本人も今後は無事にと仰っていたように有力馬が次々故障しているところなので、元気にクラシックに進んで欲しいですね。
ですからこの後はしっかり休養して(ダノンに朝日杯は譲っていただいて。。。)
2着も差のない競馬で今後が楽しみですね。桜野さんも今年は好調ですでに3勝、重賞2着とポイントを稼いでますね。
しかし、今年のギュリルさんはすごいですね。すでに6勝目で、OP勝ち、重賞勝ちと3位のかっくんには2倍以上のポイント差がすでにあります。
デビュー前の大物としては、ソリタリーキング、母バレークイーン、ゴールスキー、アーデルハイト、トゥザグローリー、(ルーラーシップ)あたりでしょうかね。この辺がどうポイントを稼ぐかが楽しみです。
その中でもソリタリーキング、トゥザグローリーあたりはデビューが近いと思いますがどうでしょう。

明日のマイルCSはCMにヒントが~~~!!??
歴史的瞬間をみた末脚って誰が使うんでしょうかね。
豊ジョッキーが溜めに溜めて2着が続いたあの馬なんか狙ってみようかな。
スポンサーサイト

comment

レース後橋口先生が「G1に行くぞ!」と宣言されたようで次走は朝日杯のようです。今年から中3週だからそれでもいいかなぁ。
今のところ強敵はエイシンアポロン トーセンファントム ダノンパッションといったところでしょうかね。
中山のマイルという舞台を考えるとトーセン ダノンよりは競馬しやすそうですけどやってみないとわかりませんね。POGはどうしちゃったんでしょうね・・・これぐらい愛馬が走ってくれれば言う事無いんですけどw

追記 POG関連

ルーラーシップはそろそろ入厩のようです。
バレークイーン07とアーデルハイトはまだまだ時間かかりそうです。

「まさかまさかの末脚」
まさにカンパニーの競走生活に当てはまったかも・・・8歳馬で、前哨戦の毎日王冠勝ちから秋天-マイルCSの連覇、歴史に残るまさかまさかのラスト3ハロンならぬラスト3戦でしたよね・・・。

ジャパンCも同じCMですが、何かそういうドラマティックな馬がいないか探してみたいですー。
(終わってから「あっ?」て思いそうーーー)

ギュリルさん
豊ジョッキーへの評価が下がってるんでしょうかね?
マイルCSも馬がいなかったし、ダノンからは下ろされたんでしょうかね?

めぐるさん
答えはカンパニーだったんですね!
今までずっと勝てなかったのに最後の最後でG1連勝ってすごいですね。
Secret

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。