11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


9R

待ってました~~
キャロから馬名公募の案内が出ましたね~~ ワクワク
さっそくいっちゃいました。
もちろんインディパレード08です。
父ロージズインメイ 母インディパレード
姉インディストラーダ、スフィラータだったかな。

父マンハッタンカフェで高いダート適性を見せてます。これが父ドバイチャンピオンに代わったらどうなるか。

長いので折りたたみます。



■希望1
希望馬名: レックスパレード
馬名綴り: Rex parade
意味由来: レックスはラテン語で「キング(王)」を意味し、レックスは「キング・オブ・カーニバル」として君臨している。

母名のパレードから連想していきました。
エレクトリカルパレードしか連想できんかったですがw

カーニバルとパレードってどう違うのかな?と思い検索
カーニバルってのは謝肉祭でした。なんか違うなあと思ってたら、上記由来にぶちあたり、レックス・パレードってのは実際にあるようです。キングってのもいいなあと感じまして、希望1で応募しました。

■希望2
希望馬名: インディワールド
馬名綴り: Indy world
意味由来: お母さんの名前からインディをそして世界一のお父さんにあやかり世界(ワールド)で活躍する馬への願いを込めて

その名の通りです。語呂は良さそうですが、芸がない。(芸はいらんけど)

やっぱり、父ロージズインメイって事は、同じ様にドバイのチャンピオンにという願いは持ちたいです。
姉がダート適性があるなら尚更です。

最初ロージズインメイって聞いた瞬間。
はっ??って感じじゃなかったですか??
Roses in May(スペル間違いがあったらすいません)
5月のバラらしい??ですね。
すげぇかっこいいです。でもカタカナだと。。。

で、キャロットにメール出したんです。
希望2の馬名をレックスインメイにして欲しいと。
Rex in May
受け付けてくれるかどうかは別として、5月の王
やはりカタカナだと。。。ですが、最高の願いを込めた馬名にしたんですが、
日本で走らせてくれよ。って人も多いかも。。。

申し込んだ段階から温めていたのでこっちはすぐに考えついたんですが、スケアヘッドラインは全く思いつかない。。
スポンサーサイト

comment

馬名~☆

おおおっ、レックスパレードかっこいい!
スッキリしてるし、母名からの連想なのがいいですね♪
私も、パレードからの連想で、「ルイビル(ルイヴィル)」出しました。
お父さんのロージズインメイ(五月の薔薇)がケンタッキーダービー(別名ランフォーローズ:勝者に薔薇のケープがかけられることから)を意識した名前なので、ケンタッキーダービーのパレード他多数のイベントが大々的に行われる街の名です。まあ、いずれこのような大レースに出れるような活躍を願って、と(^^;
もうひとつは、インディからの連想で「クローヴィス」。これは、インディアンが使用していた石器(槍の先についてるやつ)が数多く発見された町の名で、これらの石器を使用したインディアンの生活様式をクローヴィス文化と呼んでいるとかで。
昨年は、1頭につき3つまで馬名候補を書く欄があったのですが、今年はこの2つしか考えてなかったので、ちょうどいいとばかりにソッコーで応募しました(笑)
でもレックスパレードいいなー♪
キャロはなんかこ~ムズムズするような馬名が多いので、こういうスッキリ呼びやすい覚えやすい馬名に決まって欲しいです(^^;

いいね~~

ルイヴィルもカッコイイですね!また由来がいいなぁ
5月の薔薇を意識したんですが、やっぱりインメイはカタカナではね。。
めぐるさんの(仮)の呼び名から、インディジョンズもいいかなって思いましたがw

はじめまして

当方のブログにご訪問いただきありがとうございました。
インディパレードが御一緒とのことでよろしくお願いします。
さっそく馬名を検討されているようですね。
自分はまだ全くのノーアイディア状態ですが、現2歳では2頭採用いただきましたし、今年も採用してもらえるような馬名を考えたいと思います。

すごいなあ

2頭も選ばれるなんて、羨ましいというか自分が名前をつけた馬が走ってるなんてどんな気分でしょう。
G1なんか勝ったりしたらすごい興奮でしょうね。

名前かぁ

じゃあぼくは「ハシレジョン」で投稿しますか~w
馬名は思いついたら投稿してみようかと思います。
動画を見ると硬いですがパワーが凄そう。

それで決まったら

めぐるさんが喜ぶ??w
どんな名前になるか楽しみです。

仮登録!

レックスパレードで仮登録されたみたいですね!
おめでとうございます!
一目で自分の考えたのより気に入った馬名なので、このまま決まって欲しいです♪

じょん改めレックス・・・うおお、大人になった気分!
Secret

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

