07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい誤算

一口に出資しているエスクルシーヴァが未勝利戦に出走しました

24日の新潟競馬ではスタートで遅れるがすぐに馬群に取り付ける。なだめながら進み、直線で伸びてくるが3着。「馬場に入ってからピョンピョン跳ねていたし、輪乗りからゲートに向かう間に一度振り落とされたくらいで、気性の幼さが目立つ馬ですね。今日はスタートで遅れたあと馬群に取り付けるのに少し出していったのもあって道中は掛かってしまいました。また、追い出してからはモタれていましたし、まだ粗削りな面が残ります。しかし、2戦目でこれだけの走りができれば上出来です。経験を積んでいけば競馬を覚えてくるでしょうし、血統的に見てもこれからもっと良くなるはず。背中の感触がとてもいいですし、走ってくる馬ですよ」(西田騎手)

「前回はゲートの中で落ち着きすぎていた印象を受けたので、今回は返し馬までメンコを着用し、ゲートでは外しました。しかし、その変化に戸惑ったのか中でソワソワしてスタートのタイミングが合いませんでした。遅れた瞬間はデビュー戦と同じにならないか心配しましたが、すぐに馬群に取り付けてくれたことでしっかり走れていましたね。まだ課題は多いですが、走ることを実戦で確認できましたし、正直ホッとしています。今回はビシッと競馬をしてもらったので疲れが出るかもしれません。レース後の状態をよく確認して問題ないようならば次開催の同じような条件のレースを目指していくつもりです」(武藤師)

ゲートでの集中力が課題ではありますが、この馬の力を証明する走りを見せてくれたと思います。まだ幼さが目立ちますし、経験を積みながら成長を促していく必要はありますが、今後の変わり身がとても楽しみです。しっかりと走ったあとですし、ここ最近の気候から堪える可能性もありますので、レース後の状態をよく確認します。問題なさそうであれば3回新潟開催中の出走を検討しています。

キャロットクラブの許可を得て掲載しています

前走最下位からよくここまで頑張ったなあと思います。
それもレースを見れば見所もありますが、コメントにもあるように課題も満載なので尚更今後に期待がもてる気もします。
こういうのが変わり身っていうんだね。
エスクルシーヴァの1勝が早いかレックスのデビューが早いか!
いい馬に当たったなあと思います。感謝感謝

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。