10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



長らく放置してる間に

エスクルシーヴァの引退が決まりました。
一口をはじめて最初の年に出資した馬ですし
初勝利をプレゼントしてくれた馬でした。

今後はお母さんになるとの事ですから
ひとまず安心です

欲を言えばもう少し走って欲しかったな

本音以下略

続きを読む


デムーロか!

キャロットで出資馬の近況をチェックしてたら、

11/25 武藤厩舎

24日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒4-25秒5-12秒5)。「帰厩して以降じっくり乗り込んでいますが相変わらず元気いっぱいでこれと言った不安を感じさせませんね。体も前走時と同じくらいをキープできていますし、体調も安定しています。いい意味で変わりない状態ですよ。坂路で追い切りましたが動きも上々。今週の競馬へ向かうのに問題ないものに見えましたから予定通りいきます。内田ジョッキーは他馬との兼ね合いでお願いできませんでしたが、早めに他のいいジョッキーをあたっていたところデムーロ騎手を確保することができました。いかんせん、うるさい馬で人を下に見るようなところがあるので、それなりに対応できる技術と根性を持ったジョッキーでないと難しいと思っていましたからいいジョッキーを押さえられて良かった。破壊力があるし、その爆発力を存分に生かすことができれば引けを取らないでしょう。勝ったばかりですから強気なことは言えませんが、魅力たっぷりな馬であることは間違いありませんよ。楽しみにしています」(武藤師)28日の東京競馬(ベゴニア賞・芝1600m)にデムーロ騎手で出走いたします

ほほーーデムーロ騎手ですか!
騎手だけで馬券が売れそうな気もしますが、この日はJCの日なんでいいジョッキーが集まってるんでしょうね。
100円分くらい期待値が上がりました^^

JCはギュリルさんの出資馬ローズキングダムが出走ですね。
出資馬が重賞に出走するだけでも夢のまた夢って感じですが、すでにG1勝ってますし、今回はJCですね。
JRA最高賞金レースですね。勝ったら2億5千万ですよ。
5千万は厩舎に取られちゃうとして2億! 40口だと500万?
まあ、社台、サンデーに出資できる人に500万なんてたいしたことないかもですが、すごいなあ
応援もかねてJCはローズから流しましょう!

勝ったみたいですね

エスクルシーヴァが2歳未勝利戦に勝利しました!!
嬉しい?う~ん、微妙です。もちろん嬉しいですねが、今回はあまり期待してなかったというか山元から戻って2週間くらい?わりとゆっくり放牧させてた割にはすぐに出走予定が出て、調教師いらないんじゃないかなんて思ったりしてたので、何も考えてませんでした。
一口生活初勝利にしては感動が薄かった。。。
今度は是非生応援で結果を出してほしいです。

金曜日からずっと出張で今夜帰ったところで、レース結果もけいさんからのメールで知ったような状態でした。
どんな状態であれ、この時期に1個勝てたのは大きいです。
脚質的に案外オークスに出れたら面白いんじゃ??
なんていろいろ妄想ができるようになる1勝でした。
コメントくださったギュリルさん、お祝いメールくださったけいばばかさん、こてきちさんありがとうございました。
レックスは生で勝ってもらいましょう!!

エスクルシーヴァ近況

10/21 武藤厩舎
21日に美浦トレセンへ帰厩しました。「当初は来週あたりに帰厩させる予定だったのですが、検疫等の兼ね合いから必ず入れられるという保証がなかったですし、検疫の空きを押さえることができましたので、急きょですが本日トレセンに戻すことにしました。脚元の状態は落ち着いているようだし、背腰の状態もまずまずと報告を受けていますが、進めながらどう変化していくかよく見ていきます。小柄で仕上がり早な馬なので前後するかもしれませんが、今のところ5回東京の最初あたりが目標になると思います」(武藤師)

安い馬ですし、1勝あげれば半分元が取れてしまいます。しかし、無理使いはせずにいい状態で走らせてくれれば掲示板は何とかなるんじゃないかと思うので、これからこの調教師の腕が分かりますね。
あまりひどいレースが続くようならもうこの厩舎買わない。

※キャロットクラブの許可を得て掲載しています。

エスクルシーヴァ近況

前走で大きな変わり身を見せてくれたエスクルシーヴァの近況が更新されました。
(キャロットクラブの許可を得て掲載しています)

10/8/4
武藤厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「暑さにへこたれることなく元気な様子を見せていますよ。体が少し減っていたので様子を見ながらの調整を行っていますが、小柄な割に芯はしっかりしているし、カイバも食べています。軽い走りをするので肉体的にそれほど反動が出ないのでしょう。順調に来ていますが、予定していた来週の競馬だと西田ジョッキーが乗れなくなる可能性があるとのことでした。乗り替わりは簡単なのでしょうが、気難しい馬なので競馬を覚えさせるためにはできるだけ同じジョッキーに続けて乗ってもらったほうが馬のためになるでしょうし、いいイメージを抱いている乗り役のほうが間違いなくいいですからね。今後の状況次第ですが、今のところ翌週の1600mにスライドするつもりです。1ハロン短くなりますが、2歳未勝利の新潟外回りですから、それほどテンから速くなることもないでしょう。スタートにまだ課題を残す馬なので、出てから置いていかれるようだと初戦のように気持ちが入らず終わってしまう恐れはありますが、新潟の1600mであればその心配はそれほど要らないと思います。時計はコンディションと気候を見ながら週末もしくは来週あたりから出すつもりです」(武藤師)
22日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に西田騎手で出走を予定しています。

10/8/11
武藤厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(56秒1-40秒7-26秒6-13秒3)。「前走はスタート前にジョッキーを振り落とすおてんば振りを発揮したことでジョッキーにビシッと怒られていました。それもあってか、しっかりと走れていましたし、気持ちが以前よりだいぶ走るほうへ向いていますね。この中間の調教も速いところへ行けばしっかりと集中しています。速いところ以外は相変わらずですが、精神面で上積みを感じるのは確かですね」(大西助手)「至って順調に来ていますね。予定は来週なので、今朝はそれほど速い時計を出さず、半マイル56秒くらいです。体調は変わりなく来ているし、次が3走目。慣れも見込めますから、いい競馬をしてくれると思いますよ」(武藤師)
22日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に西田騎手で出走を予定しています。

1週延ばしたのも馬格のないこの馬にはプラスでは?
ジョッキーが変わらないのもOK
距離短縮か牝馬限定に出たときが勝負だと思っていましたので、叩き3走目の今回が勝負ですね。あらゆる条件が揃ってるのではないかと。
応援お願いします!!

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

