05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



動きなし

そろそろレックスにも動きがあるのではと思ったんですが

レックスパレード 1/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間はややペースを上げた調教も取り入れ、帰厩に備えた調整を進めています。今のところ特に気になるところもありません。馬体重は550キロです」(NFしがらき担当者)

いやいや体重が気になるでしょ。成長分があるとして
どうなんだろ入厩して20キロくらい落とすのかな。

2月1週目の日曜あたりだったら東京競馬場臨場も可能だと思ってたんですが
もう1頭も

ワイルドアプローズ 1/19  池上厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。「水曜日は軽めにとどめて今朝追い切る予定でいたのですが、朝一番に馬装や手入れのために洗い場につないで準備し、再度馬房に戻していざ出発しようとしたときに動かなくなってしまいました。状態を確認したところトモプルプルしていたので、トモに何かあるかと思いましたが、これといった症状はありませんでした。念のため開業獣医に診断を仰いで膝などの影響はないかと思ってレントゲン検査も行いましたが、特に骨などには問題がありませんでした。寝藁などを見ても暴れたりしたようには思えないだけに、はっきりとしたことがわからないのですが、どこが良くないのか、今の状況からどう回復してくるかをよく確認したいと思います。ご心配をおかけして申し訳ございません」(池上師)

なんだなんだプルプルってなんだ~
2月は寒いし競馬場は延期かな。
京都行ったことないから京都でもいいんだけど
京都はきっとレックスのレースでいくだろうからあせらず次の機会にするかな。

すげぇ久々だ^^;

キャロットの馬名募集が締め切られましたね。

出資したプンティラの2010、グレイスルーマーの2010にいい名前がつくといいなあ

私も馬名つけようと考えたんです。
まずプンティラ。母名から連想って事でプンティラ検索
なんかこれって意味も出てこない。。。
スペルから検索して、スペイン語?でレースと出てきました。
競走馬=レースって言えば競馬だと思ったんです。
とんだ勘違いで^^;学がないと恥ずかしい。。。
レース→勝者をスペイン語で調べるとガナドールと出てきた。
これだ!と思って早速応募

まてよ。。。
同名の馬がいたら駄目だよな。とnet競馬で検索
いるんだな。地方に。
諦めて、再度検索
レースってもしかして編み物の方??
って調べるとそうみたい・・・
どっちにしてもガナドールは駄目っぽい

レース、編み物、手芸あたりをウィキでしらべると
ニードルレースとかいろいろ出てきた。
ニードルポイントとかって馬もいたような。
ここからきたんだなと。
レティセラなんてのも出てきたんですが、これもいるんですね。
牝馬っぽいですけどね。
ということで、断念

だれかいい名前つけてくださいね。

1次募集結果

キャロットクラブから1次募集の結果が発表されました。

3番 バランセラの10 1248口(うち最優先749口)
6番 ティエッチマンボの10 445口(うち最優先163口) 
7番 ライラックレーンの10 650口(うち最優先335口)
9番 ファインセラの10 573口(うち最優先182口)
17番 スルーレートの10 454口(うち最優先116口、母馬優先9口)
38番 フォルテピアノの10 546口(うち最優先193口、母馬優先178口)
39番 ガヴィオラの10 832口(うち最優先506口)
41番 ポトリザリスの10 1290口(うち最優先825口)
42番 オールザウェイベイビーの10 1122口(うち最優先723口)
44番 ディアデラノビアの10 1808口(うち最優先1066口、母馬優先329口)
45番 トゥザヴィクトリーの10 1248口(うち最優先879口)
48番 ブロードアピールの10 519口(うち最優先238口)
49番 グッドゲームの10 642口(うち最優先222口)
52番 ブルーメンブラットの10 412口(うち最優先99口、母馬優先182口)
53番 シーザリオの10 753口(うち最優先317口、母馬優先210口)
55番 モンローブロンドの10 659口(うち最優先266口)
56番 フサイチパンドラの10 455口(うち最優先144口)
58番 プンティラの10 739口(うち最優先353口)
64番 ラフィントレイルの10 490口(うち最優先186口)
66番 ヒカルアモーレの10 910口(うち最優先332口)
68番 アドマイヤメガミの10 497口(うち最優先167口)
69番 アドマイヤサンデーの10 510口(うち最優先226口)
70番 グレイトフィーヴァーの10 823口(うち最優先316口)
80番 ドリーボンズレガシーの10 1048口(うち最優先594口)
84番 ヴァレラの10 519口(うち最優先170口)

最優先で申し込んだプンティラは思ったより多かったですね。
最優先が353なんで確定ですかね。
一般で申し込んだグレイスルーマーは満口にはなってないようですのでこちらも確定ですかね。
うれしさ半分、高い買い物しちゃったな~という気持ち半分でしょうか

そんな思い吹き飛ばす活躍を期待します!!
ご一緒の方どうぞよろしくお願いします。
素敵な名前も考えないとね^^

ポチ完了

多くの諸先輩方貴重なご意見をありがとうございました^^

コメント以外にもメールも何件かいただきまして

つい今!ポチしました。

金のかかる子供たちを抱えてこの金額はちょっと・・・
とも思いましたが、もう押しちゃったので仕方ないw

あとは順調にがんばってゲートまでいってくれれば。

今年は2頭いきました

最優先枠は
58 プンティラの2010
あれこれ調べて、右脚は矯正をしてるとの情報もありましたが
走れるように矯正したんだ!と信じたい。。。

一般枠では
様子見でも良かったんですが
13 グレイスルーマー2010
ダイワメジャー産駒も欲しかったんで、価格的にこれしかない!

計12万円となりました。
もちろん分割です!

ご一緒の方おられましたら是非コメント残してください。
まだ決まってないですが宜しくお願いします。

遅いんだけど

キャロットクラブの11年度募集を検討中
気になる番号を紹介
先輩の皆様ご意見ください。
ギュリルさん見てくれてたら意見ください

今年のテーマは
①タキオンのラストクロップをゲットする
②クラシックを意識できる馬を!

となると当然タキオン産駒を探すわけですが

23番ドゥルセデレーチェの2010 牡馬 3000万 萩原
父アグネスタキオン
いきなりギュリルさんのお好きでない厩舎なわけですがw

58番プンティラの2010 牡馬 3000万 吉田直弘
父アグネスタキオン

13番グレイスルーマーの2010 1800万 栗田
フジキセキダイワメジャー

85番マチカネササメユキの2010 1400万 清水久
父リンカーン

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

