05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クラウドチェンバー勝ち上がり!

西山社長的に言えば勝ち残ったというとこでしょうか

なんで出資してもない馬のことって言うと

去年の今頃様子見してた1頭なんですよね。
ミスティーミス09 一口55,000円
ネオユニの牡馬

去年からクラシックを意識できる牡馬ってテーマがあったのですが
去年は当時も書きましたがちょっと物入りで><

この額で新馬勝ちしてくれるといいですね~
逃がした魚は大きいかも知れません><

ハギーというリスク(?)の中出資された保護者の皆様
新馬勝ちおめでとうございます。
1800mでデビューですから当然クラシックですね~
羨ましい限りです。

こういう逃がした・・・も一口の醍醐味として楽しみます^^

キャロのHPで

レックスが取り上げられました。

キャロット軍団に若きニューヒーロー誕生 (11/7/25)
7月23日、京都競馬(石山特別・ダ1800m)にレックスパレード(牡3歳・矢作厩舎)が参戦。NFしがらきにてリフレッシュ休養を挟み、矢作厩舎で調整してきた馬体は見るからに万全で体調の良さは一目瞭然であった。レースでは五分のスタートから楽に先行し、引っ張りきりの手ごたえで2番手を先行すると直線では早々と先頭に立ち、後続の追撃を押さえ込んで見事に優勝。連勝でまだ底を見せないレックスパレードには更なる活躍を期待してやまない

降級馬もいる古馬混合の500万を一発でパスしちゃったんだから大したもんですよね。

近況も更新
7/26  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「土曜日に勝利を挙げたあと、日曜日にこちらへ移動してきました。馬体をしっかりチェックしましたが、大きなダメージはなさそうです。前脚の捌きの硬さはこれまでほど感じませんし、脚元の疲れもそれほどではなさそうです。それほど長い休みにはならなそうですし、疲れを取りつつ緩めずにしっかり乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

レース後すぐに放牧に出ましたね。レパードSに向かうのか、神戸新聞杯あたりから
菊花賞目指すのか
そんなに疲れてる感じでもないですし、これまでもしっかり乗り込んでレースって感じでもないし
直前に戻してレパードSも充分考えられるコメントですね。
21日は仕事っぽいけど休むから!とすでに伝えてますw
あとは口取り。前回パスしちゃったからはじかれるかな。。。

お見舞い申し上げます。

このたびの東日本大震災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

テレビでしか状況はうかがい知れませんが、地震もですが津波がすごいですね。
こんなに怖いものだとは思いませんでした。
車が流されているのにも驚きましたが、住宅が流れている映像は言葉が出ませんでした。

一人でも多くの方が無事救出される事を祈るしかありません。
そのうち支社の応援に呼ばれるかもしれません。
私も心の準備をしておかないと。

キャロット1次募集見送り

今年は物入りだった事もあってとりあえず見送り

ただ、来月臨時収入が

ええ あの民主党がつくったあれです。
そういう目的じゃないのでダメですね。

ただ、ラヴァーズナットはきになるんですよね。

しかし、レックスもダートだったらダート馬ばっかもってもね。。。

残数出たら本気で考えよう。1次で満口なら縁がなかった。

みなさんもどう??

今日はちょっと別な話題

リアル競馬も大好きなのですが、競馬好きにさせてくれたのがゲームの競馬での「生産」でした。
最初はウイニングポストをやってました。
次にはまったのがDOCO(ダービーオーナズクラブオンライン)
サービス終了してなかったらきっとまだ続けてたと思います。
当時はグラボをつけてないPCでやってたので、レースがカクカクしてましたがw
その後大航海という全く関係の無いゲームをやってたのですが現在は休止中

で今、携帯でうまいるスタジアム、PCでは競馬伝説をやってます。
競馬伝説はDOCOが終了した時に少しだけやったんですが、全く性質の違うものだったこともあってすぐにやめたんですが、今回は1ヶ月近く続いてます。
当時は面白くないと感じた部分も今回はまあこういうものと思えばそれはそれで。

DOCOは5世代目以降で3×4の血量をつくればそれなりに強い馬ができ、4日で1年のサイクル、馬は走らせた回数や調教回数で引退までもっていけるので早い馬なら1日で引退まで育てて翌日には次世代に引き継げるという時間があればすぐに強い馬が育てられるゲーム

競馬伝説は1日が1週という事で52日で1年かな。調教も1日2回までと決まってるので育成に時間がかかるし、1日2回じゃやることがない。なんて当時は思ってたんですが、調教をしてない時には馬の適性をチェックするフリーレースをやったり、馬券を購入して資金を増やしたりと割りとやることが多くてけっこうパソコンの前に座ってます。

うまいるスタジアムまだやってないよって方いましたら是非是非メールフォームから携帯アドレスお教えください。ゲームの紹介送らせてください^^紹介された方もけっこういい馬がプレゼントされます。

競馬伝説はニューマーケットサーバーか函館サーバーにおりますので、「かっくん」あてにメールください。
INしてれば1:1でもお話できると思います。

一口馬主DB

検索フォーム

キャロットクラブ

キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

